意識高い界隈、最も意識が低い男のブログ。

現社会人一年目。日々の出来事を連ねていくつもりです。見た人を楽しませるような記事を書いていきたいと思っております。仲良くしてください!!

【オンライン英会話】とりあえず1か月やってみる【レアジョブ】

こんばんは。takasunです。


少し前の記事で触れましたが、
近頃自分で考えて仕事をする機会が増えてきました。(それが当たり前やねん)
takasun.hatenablog.jp

また、現在、職場にいるアメリカ人たちを巻き込んで仕事をすることも増えており、
その都度思うのが、「英語話せるようになりたい」っていうことですね。切実に。

私の職場には4人アメリカ人がいますが、2人は日本語が堪能、もう2人は日本が話せないという状況です。
最悪、日本語が話せる2人と仕事を進めていけばどうにかなります。
しかし、日本語が話せない2人とも仕事を進めなければいけない場面も多く存在します。

そこで、そろそろ英語をしっかり話せるようにならないと・・・と思うに至りました。
いや、もっと現実的に言うならば、
そろそろ英語で言いたいことを伝えるようにならないと・・・ってことですね。

正直、英語なんてツールの1つと割り切っているので、文法・発音は二の次なのです。どうでもええねん!
要は「仕事の目的」「依頼内容」とかを正確に伝えたいというのが本音です。えぇ。



と、まぁいろいろ書きましたが。
私が習得したい英語は、SPEAKINGです!
なので、ライティング、リーディング、リスニングはどうでもいいです。あ、うそ、リスニングは重要。

そしてSPEAKINGを上達するのに一番重要な学習方法は何かと考えたところ、
やはり英語で話す機会を増やすことだと思いました。

そこでオンライン英会話です。

オンライン英会話の中でも多くの種類があります。
DMM英会話、ネイティブキャンプ、・・・とかね。
その中でも「レアジョブ」を選びました。
どうしてレアジョブを選んだかというと・・・

姉がやってたから。
あ、はい。



おわり!
この記事ではただただオンライン英会話1か月続けたらどうなるか
っていうだけです。ただの宣言です。誓いです。頑張りますって誓いです。

本来なら現段階と1ヶ月後でテストを受けてこんなに点数上がったよーとか
客観的・定量的に示せるとGOODなのですが、そんな余裕もないので、
とりあえず1か月続けた所感をつらつら書いていこうと思います。

そこから学んだことを基に、次は英検やTOFELなども上達の指標として頑張っていけたらいいかなと。
とりあえずは1か月ね。なんとなくやるよ!


また1か月後の記事でお会いしましょう!
ゆるゆるふわふわの記事でした。おいしそう。