意識高い界隈、最も意識が低い男のブログ。

現社会人一年目。日々の出来事を連ねていくつもりです。見た人を楽しませるような記事を書いていきたいと思っております。仲良くしてください!!

【書籍レビュー】年収1億円になる人の習慣【金欲しい】

こんにちは、お久しぶりです、takasunです!

↑ここまでテンプレ。毎回久しぶり。↑


今日は書籍のレビュー、というか感想、というかメモ書きをしたいと思います。
その書籍はこちら!!

年収1億円になる人の習慣

年収1億円になる人の習慣


【どんな本なの?】

簡単に言えば、年収1億円になる人の習慣が書かれています。(下手か)
タイトル通りですね。習慣とそのエピソードが36個書かれています。

「能力」の差は小さい
「努力」の差は大きい
「継続」の差はとても大きい
「習慣」の差がいちばん大きい

とあるように、意識するポイントを習慣レベルにまで落とし込めれば、
行動も考えも自然と良い方向に進んでいくといった内容でした。
習慣にするまでに非常に労力を使うと思いますが、納得しながら読みましたね。
たまに無理やろ。アホか。と思ってしまう瞬間もあったりなかったり・・・


【いいなぁと思った習慣】
・仕事は「質」よりも「スピード」。「フライング」なら、なおよし。
・「期限」を決めて「量」をこなしてこそ、圧倒的な「質」が手に入る

 ⇒これは会社でもよく言われますね。100%を目指すより、70%を早く仕上げる方が大事だと。

・「最前列」はアリーナ席。会議・講義・勉強会では最前列に座る。

 ⇒これは大事ですね。当事者意識が芽生えますからね。どうせ時間を取って参加するなら、得るものも大きくしないと意味ありませんからねぇ。

・「早起き」で年収が上がる6つのすごい理由
 ⇒これの影響で出社時間を9時から8時に変えました。気分的にもいい調子。朝は振り回されることが少なくていいですよ。

・落ち込んでいいのは最長「3分」まで
 ⇒その通り!いつまでも落ち込むのは生産性がないです。私も落ち込まず切り替えるようにしています。落ち込んでると白髪できたり髪抜けたりしそうで怖いんです。

・「毎月3冊」本を読むと、今ある問題が解決される。

 ⇒これは一番共感したかもしれません。特に、「日頃の食生活は身体を作り、入手した情報は脳を作る」というのが


他にも共感する点は多かったです。
ただ、私は従業員(サラリーマン)なんで、年収1億はかなり遠い所にあると思ってます(笑)
1億に近づけるように最大限努力していきたいと思います。


おしまい!